
| BACK TO TOP |

アリの巣

車庫と庭先のコンクリのすきまにアリたちが巣を作り

コンクリの上に砂粒がいつも出されている

ちょっと弱ったなぁ と思ってた

ダムはアリ一匹のために崩壊する  な~~んてのが頭にあって

車庫壊れたらどうしよーーー  なーんておーげさなこと思ってたりして


でも掃き掃除するたびに砂があって なんだか困ったなぁ と思ってた

アリの巣コロリなんてのもあるけど

アリたちはなにも悪いことしてない


で、ちょっと前に読んだことを実践してみた

アリたちにお願いしたの

ここに巣を作られると困ってしまうのでできれば他の所に作ってほしい

とアリの巣を見ながら心の中でお願いしたの

半分ダメもとで

そしたら  な~~~んと翌朝アリたちはそこからいなくなってた

ありがたかった

ずーーーーと前だけど 洗面所のところ(家の中)に巣を作ったアリにも

そうすればよかったんだ アリの巣コロリなんて使わなくてもよかったんだと思った




アリたちがいなくなって2.3日してからすぐ横に、前より小さなアリたちがまた巣を作ってた

このアリたちにもお願いしたら、お引越ししてくれた

ありがとう アリさんたち

ちゃんと通じること とってもうれしかった



お気に入り













| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

旅の途中 yoko

Author:旅の途中 yoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめ

人生を変える!    ↓

そのままの自分で!

フリーエリア

無料でみられます

ほんとに無料でいいんですか!

フリーエリア

本物だけを扱っている安心なお店です

どれもみなおすすめ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

