
| BACK TO TOP |

泣く

娘からのTEL

普段この子からかけてくる時ってたいてい間が悪い時が多かったが

最近ではちょうどいい時にかかってくるようになった

仕事仲間の飲み会で夕べかなり愚痴ったらしく

それでなにかモヤモヤしてどうしようもなくなったらしい

世はゴールデンウィークで友達もドイツだの大阪だの行くのでそして自分はどこにも行かず

うち(お里)に帰ってくると また向こうに帰るときホームシックになるのが目に見えているので

それに混んでるし帰らないって


娘の仕事の愚痴や会社への不満いろいろ聞いていて

浄化で仲間達が教えてくれた なぜなぜ君をやってみた

なぜそう感じるの?なぜそう思うの?

娘は泣きながら 考えながら ポツリポツリと答える

そして自分自身を取り戻したようだ

泣くのもいいんだよね 泣いたらいけない ってなんだか思ってて

素直な自分を表現することを普段抑えてるから

娘は観念浄化を知らないが 自我と同化していてグルグル振り回されていたようだった

私も同化することも多く 振り回されることも多かったが

まだ頭でだけど  これは自我ちゃんが言ってることだ と

客観的に自我を見られるようになっている

だから前は この娘と話すとお互いにすぐムカとしてケンカになってしまったのだが

今は落ち着いて話せるようになっている

終りの方に 相手は鏡だよ というと あ!そうだった!

と ちょうどいい時間に電話も終わった


この子は3人姉弟の真ん中で  

なんでこんなに言うことを聞かないんだろう?と前は思ってた

そのころの私はフルタイムで仕事してたから そして多分器用じゃなかったから

意識はほとんど仕事の方にいっていて子育ては姑にまかせきりで

子供達はよく育ってくれたと思う

姑も若かったし、仕事をやめて子供達を見てくれたけど

畑の方に忙しかったものなぁ


娘の話に戻るけど

相手を思いやるために自分が無理してる

無理して抑え込んでいるからお酒飲むとつい言ってしまう

そして言ってしまう自分を(無意識に)責めて苦しくなる

堂々めぐりしていたようだ

そして自分には価値がない という感じも持っていた

人に喜ばれないと自分には価値がない

自己否定だよな

自分を責めるのも無意識なクセだからなー



でも私が変われば周りが変わる

期待をしないで 浄化がんばろう



浄化はこちら






お気に入りはこちら








| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

旅の途中 yoko

Author:旅の途中 yoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめ

人生を変える!    ↓

そのままの自分で!

フリーエリア

無料でみられます

ほんとに無料でいいんですか!

フリーエリア

本物だけを扱っている安心なお店です

どれもみなおすすめ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

