スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

黒米(2)

実はこの黒米ってだいぶ前から食してたんですね~

東善作(知ってる人いないだろうな)
アメリカに大正5年に行って
3大陸横断飛行を昭和5年くらいにした人で
アメリカでチャプスイ屋のおやじを自称してた人
このチャプスイを雑炊にみたて地域おこしで
黒米の入った雑炊をイベントでふるまってたりしたの

それがねー
私これをおいしいとは思えなくてねー
黒米ってあまりおいしくないねー
ていう認識しかなくてね
で、もらったからもったいないし炊くか
そしたらおいしくて!
黒米ておいしかったんだ!!!
今まで食べてた黒米って?
なんか固くてもちもちよりゴリゴリに近い
だったのね~

実家の母が意外と好き嫌いが多くて
でも最近思ったのは
一番初めに食べたのが
安ーい○○だったからおいしくなかった
ていうパターンが多いのかもって
頭で これはまずいからいらない 
で食べない ○○に対する認識は変わらない
たまにはチャレンジも必要だね
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんは♪
ありがとね~(^◇^)
そう言ってくれるのって、嬉しい(*^_^*)
でもね、我が家でお赤飯食べるのは、私と夫だけ。
子ども達は苦手なんです。
残念だけど(+_+)
せめてお姉ちゃんが食べられるようになればねぇ。
好き嫌いはあまりないんだけど。
次女はダメです、好きな物の方が少ない(^^ゞ
2011/02/11(金) 23:24:52 | URL | りん #-[ 編集]
No title
こんにちは
みんみんは古代米のお餅をいただいたことがあります!
もちもちしていてやわらかくて
すごーくおいしかった記憶があります
yokoさんは炊いてご飯で食べてるんですよね?
うわ~ なんだか美味しそう
食べてみたいです
ご近所だったら食べに行くのに~
2011/02/18(金) 01:20:32 | URL | みんみん #aZom1rYc[ 編集]
りん さんへ♪
実は私もお赤飯は苦手なのですよ!
見た目はまったくのお赤飯!
しか~し 食べるとお赤飯じゃないし~

好き嫌いが多いと悩みますよね
レパートリーが少ないから余計に

もしもちょっと試したいと思ったらメールくださいね♪
2011/02/19(土) 12:47:21 | URL | yoko #-[ 編集]
みんみん さんへ♪
コメントありがとう

古代米のおもちって黒いのかな?

実はおもちってあんまり好きな方じゃないので・・・・・
つきたてのほかほかをちょっとなら
てこれきっと贅沢よね 
一昨年か先一昨年までうすときねでお餅つきしてたからね~

メッセージの方に連絡いただければおわけしますよ~
一度試してみて♪
2011/02/19(土) 12:54:05 | URL | yoko #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

旅の途中 yoko

Author:旅の途中 yoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめ

人生を変える!    ↓

そのままの自分で!

フリーエリア

無料でみられます

ほんとに無料でいいんですか!

フリーエリア

本物だけを扱っている安心なお店です

どれもみなおすすめ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

