スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ワンパターン脱却!

最近ジャスト40さん
のブログに触発されて
今まで作ったことのない料理に挑戦してます
昨日は いかしゅうまい を作ってみました

料理に関しては、特に創造性がないみたいで
朝なんて目覚めてないし、鍋で作って蓋をしたおかずをおベント箱に入れ忘れるなんてことはよくある

で、クックパッドでレシピをさがし
なるべく簡単そうなのを作るんだけど

イカのつなぎに入れた片栗粉 適宜 なもんで
まだかな?まだかな?と入れてったら   蒸したら・・・・・

歯ごたえありまくり ゴムみたいないかしゅうまいになりました
よく噛めば味わい深い  かも・・・
もちろん写真なし

近々再挑戦の予定

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

No title
初めまして、ニャニャスです。今日の記事を拝見して、思わず笑っちゃいました!私のことだ~と思って。
なんと mistymidoさんもお知り合いですね(笑)繋がったって感じです。いかしゅうまい 完成したら 是非 写真も載せてくださいねっ
  
2010/06/16(水) 12:10:25 | URL | ニャニャス #-[ 編集]
ニャニャスさんへ
コメントありがとうございます
そーですかー 同じですかーー ふふふ

mistymidoさんのところもよくお邪魔してます

ポノもいいですよね
アイスブルー やってみよ!

写真は別のブログじゃないと載せられないの(笑)
2010/06/16(水) 21:05:11 | URL | yoko #-[ 編集]
No title
こんにちは!
いかシュウマイを作られたんですね!
片栗粉の適宜ってわかりずらいですよね~

それからわたしのブログをご紹介くださってどうもありがとうe-420
ちなみにあの記事の分量はテレビ東京のレディース4のレシピです。http://www.tv-tokyo.co.jp/ladys4/recipe.htmlです^^
わたしも作るのは初めてでしたが、なかなかでしたよ!
2010/06/16(水) 22:58:18 | URL | 40gohan #Sr3n5q9M[ 編集]
40gohanさんへ
なんか事後承諾になってしまってごめんなさいね

ゴムイカは煮たら少しやらかくなって缶チューハイのつまみで全部片付けました。
TV東京のレシピありがとう
再挑戦です(笑)

ピーナツバターも作ってみました。
今まできらさずに買ってたけどこれからは手作りだわ!
2010/06/16(水) 23:50:10 | URL | yoko #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:旅の途中 yoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめ

人生を変える!    ↓

そのままの自分で!

フリーエリア

無料でみられます

ほんとに無料でいいんですか!

フリーエリア

本物だけを扱っている安心なお店です

どれもみなおすすめ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

