
| BACK TO TOP |

私にも若いころはあった!

2月か3月だったか娘の住まいのことで東京に行った

その時ダンナが娘に新聞販売店の元
何て言ったらいいんだろ新聞がまとめて届くところ
に日経を買ってきてとたのんだ
それまでは私が買っていた

戻ってきたら  新聞くれた  って
きれいなお姉ちゃんは得やなぁ
って思った。
私が若いころそんなの一つもなかった  って思ってた

でも思い出したよ
三陸の方を1人で旅した時
二十歳前後だったかなぁ
漁をしてるおっさんに話しかけたんかなぁ?
よく思い出せんけど そのおっさんと話してて
きっかけは  ほや のこと
これに包丁を入れると中はあの ほや になるんだって
教えてもらって
なんとなくあれかな????
と相槌をうってたら
あわびをもっらたの

たしか小さいあわびで
でもどうやって食べればいいのかわからんで
家に持って帰って冷凍庫に入れて
だいぶたってから捨ててしまった
気がする


でもでもそんなことあったわ~~~~
すっかり忘れてたよ

私も若くてかわいかったんだ(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

6月9日(ひとり言のような)

めずらしく体調悪し

50代過ぎるとたいていどっかしら故障が出てきやすくなり
保険を勧めても 血圧がとか 薬飲んでるとかで
入りたくてもムリの人が多い
私はちょっとしたことはあるにしても薬も飲んでないし
血圧等もなんともないし
バリバリで保険に入れる体
郵便局で自慢したら入れと言われたので
それからは控えている

朝起きた時少し吐き気がして なんか変
夕べは臨月近い娘が泊まり夕飯を一緒に食べたので 娘は大丈夫?
と、部屋をのぞいてみたらすやすやとお休み中
よかった!

そしてめったにならない下痢に(すみません)なりまして
食べ物じゃない
特別な事なんにもしてない
お腹も冷やしてない


まぁ年に1度くらいは
内臓が全く働かなくなって
一日ダウンすることはあったのですが
そういえばここ何年かはそれがなかったかもしれない

ゴロゴロしながら
たまーに調子が上がってメロンパンなんて食べたり
うどん食べたりして
後で いや~食べなきゃよかった~
となりましたが・・・・・

翌10日は水分だけとって
というか 朝飲んだお水のおいしかったこと
これで大丈夫という自信がつき
丸一日お茶や水紅茶で過ごしました

体重が40キロきってました


ん!もしかして と思い
スピ系のブログをちょっと検索

9日は新月だったそう

体が月に素直についていってるんかな
意識のが追いついてないわ


新月だからなに?
なんだけど
なんとなく納得してしまった私です
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

旅の途中 yoko

Author:旅の途中 yoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめ

人生を変える!    ↓

そのままの自分で!

フリーエリア

無料でみられます

ほんとに無料でいいんですか!

フリーエリア

本物だけを扱っている安心なお店です

どれもみなおすすめ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

