
| BACK TO TOP |

ペティドレッシング

しょう油
こうじ
とうがらし

分量は適当に!
混ぜてから発酵してまろやかになるまでかきまわしたり(振ったり)します。

教えてもらったのはペティ先生。
上部頸椎(首の骨)の調整の先生で
ひょうひょうとした面白い先生でした

東京から石川まで出張してくれて治療していただきました。
ある理由から人が集まらなくなり終わりになりましたが
私は空港の送り迎えのお世話を3、4回くらいさせていただきました。
その時にペティドレッシングをいただきました。

東京に行ったときにシセイドウ(大塚にありました)に行き治療してもらい
終わってから、近くの飲み屋さんでおごってもらったことがあります。
自分は飲むだけでほとんど食べないのにいっぱい注文して
食べろ食べろ と
私も飲むとあまり食べられないのでちょっと困った(笑)
その店にもペティドレッシングがおいてありとっても自慢してました。

青森のなんとかいうしょう油じゃないとこの味はでない!!
と力説!!!

娘にその話をしたらいつのまにか作ってました。
私もまねして作ってみたら
たしかにその味にはならなかった
でもおいしかったけどね。


先生が石川に来なくなりペティ先生を知るきっかけとなったブログとも
疎遠になりだいぶたってからなにげなくそのブログを見ると
ペティ先生が急に亡くなった
という記事がありました
お酒が好きで自分の上部頸椎も自分で調整しちゃう
長生きすると誰もが思ってたと思います
たしか60歳くらいです。
亡くなった原因は忘れましたが
懐かしい先生です


娘にこうじをもらったのでこのペティドレッシングをまた作ろうと思います。

前に作ったものに、にんにくやらこんぶを混ぜたら別物になってしまいました。
このシンプルなのが好きだわ

塩こうじも作ってみたの
おいしいの


ペティドレッシングばんざい







| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

私ごと

リンクとかのやり方すっかりと











やり方忘れちゃったよ

これ自分のための練習です

ただここで扱ってる品はどれも安心して買えるものなので信頼してます

ただそんだけです
| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

台風ドレッシングと沈黙

孫がね料理のレシピをノートにとってもきれいにちっさい字で書いてるんだ

その中に「台風ドレッシング」があって

ナンプラーとレモン汁とかを使ってるんだ

ようは「タイ風ドレッシング」なんだ 


て、そんだけの話





スピリチュアルに目覚めて12年

レイキから始まりいろんなとこに足突っ込んで、いろんなことやって色々仕入れて・・・

書いたらきりがないし意味ないので書かないけど

おっきな終わりはオーラ整体かな

お金も使ったねぇ かなり


で、やってる最中 こんだけ色々やってるのになんで次へ続く道が見えないんだろう?

と思ってた

たとえばレイキにしたら人にアチューンメントする資格を取ってやる方法もあるし

他のものにしてもつきつめてやれば資格がとれお金をもらうことができる

社会に貢献することができる

なんて 

でもする気になれない

初めのうちヒーラーになりたかった

でもチャネリングの先生に なってもいいよ。だけどそうすると自分の成長(みたいなこと)が遅れるよ

って言われたこと 

また、それだけじゃなくなんとなく気が進まないことがあって

これ!といったことはなにもしていない


これでいいのか?

と思うことがいっぱい  今だって思ってる 迷ってる


webにオショーのカードを引けるところがあって(カード買ってもってるんだけどね)

さっき引いたら

沈黙というのがでた なんか涙出た






17. 沈黙


--------------------------------------------------------------------------------


沈黙


全体なるもののエネルギーが、あなたを乗っ取っている。
あなたは乗っ取られているのだ。もはやあなたはなく、全体がある。この瞬間、沈黙があなたに浸透していくにつれて、あなたはその沈黙の意義を理解できるようになる。というのも、それはゴータマ・ブッダが体験したのと同じ沈黙だからだ。それは同じ沈黙だ。荘子(そうし) や菩提達磨(ボーディダルマ) や南泉(なんせん)が……。その沈黙の味は同じだ。
時代は変わる、世界は変化しつづける。だが、沈黙の体験、その喜びは、変わらず同じままだ。それこそが頼りになる唯一のもの、けっして死ぬことのない唯一のものだ。
それこそが、あなたの実存そのものといっていい唯一のものだ。

Osho Zen: The Diamond Thunderbolt Chapter 1



解説:

満月の、満天に星の輝く夜、その沈黙した鏡のような受容性が、霧の立ちこめた下の湖に映っています。深い瞑想に入っている空(そら) の顔は、深み、平和、そして理解をもたらす夜の女神です。今はまさに貴重な時です。内側で休むこと、自分の内なる沈黙の深みを宇宙の沈黙と出会うポイントまで垂直に下ろしていくことは、あなたにとって簡単なことでしょう。することはなにもなく、行くところもなく、あなたの内なる沈黙の質はあなたがするすべてのことに浸透しています。それが、ある人たちを落ち着かなくさせることもきっとあるでしょう。その人たちは世間のあらゆる雑音や活動に慣れてしまっているからです。気にすることはありません。あなたの沈黙と響き合うことのできる人たちを探すか、あるいは、独りあることを楽しめばいいのです。今こそあなた自身に帰る時です。こうした瞬間にあなたのところにやって来る理解と洞察は、後になって、あなたの生がもっと外に向かっている時期に、形として現われてきます。




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

旅の途中 yoko

Author:旅の途中 yoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめ

人生を変える!    ↓

そのままの自分で!

フリーエリア

無料でみられます

ほんとに無料でいいんですか!

フリーエリア

本物だけを扱っている安心なお店です

どれもみなおすすめ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

