スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

最近凝ってます

台湾まだ2日目の途中だけど
しばらく留守するので・・・・・
出かけるのって自分にとっていいのかも
家にいると最低限の家事やって
あとは寒いのでこたつでPCゲーム!
運動筋肉どこの話じゃないもんね
じゃ動けよって 
でもなんだかねー
こたつにいると眠くなるんだよね
体重は食べまくり台湾でも増えはしなかったけど
筋肉ないしついてほしくないとこに脂肪つくしね~

で 最近おかゆに凝ってます
ご飯は好きだけど
パンも好きでおかゆも好きで
昼はほとんどパンだったのだけどね

ガイドさんにおかゆがおいしかった~
というと お米から炊いてるからだよ
て教えてもらって
あ!!!そっか!!!!!
私の眼には何枚のウロコがついとるんじゃ????
うちでもそうすればいいじゃん!!!!!!!
と玄米粥
おいしい~~~~の
キパワーソルトかけて
これはちょっと多いかな?と思っても大丈夫

おいしいんだなー

ではまた
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おいしい台湾2日目

2日目
ホテルの朝食バイキングは食べずにロビーに8:15集合
豆乳の店へ
あ揚げパンと大根もちとクレープみたいな卵焼き
揚げパンはつけるよりそのまま食べたほうがおいしかった
大根もちは自分で作ったことがあって
大根の辛さが好きなのだが(家族には不評)
聞かないと大根だとわからなかったくらいの味だった

大根もちは半分クレープ卵焼きはほとんど食べられず
義弟に食べてもらった
残す罪悪感がないので助かるー
豆乳もやさしい甘さでおいしかった

それから雑貨を売ってる小さい店を3軒を見て

もうね駆け足で続けざまに食べてるし台湾初めてだし
何日目にどこ行ったかってメモ見なけりゃわからないのよ
印象の強い食べ物は覚えてるけど
そうでないものたいしておいしくなかったものは
え?それ食べたっけ?
てな具合で記憶もあやしい

続きはまたあとで

なんでもめんどくさくなってる
やばいなー
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

台湾はおいしい♪

B級グルメの旅

3泊4日で台湾に食べる旅行にいって来ました。
同じホテルに3泊
団体のバスで移動だろうと思ってたけど
私たち2人にガイドさん一人
運転手さん一人とぜいたくなものでした。

誰と行ったかというとダンナの弟と!
去年から海外旅行づいて台湾だけで4回目だって!

ダンナの弟独身貴族
男同士 あるいは女同士みたいなもんです(笑)

よく食べた~~~
1日目
機内食昼1回
着いてから牛肉麺 TVの取材をしてた
アクセサリーの店 ピアスを2個買いました 支払いの時ガイドさんがなんか言ってくれて半額になりました
台湾シャンプー 椅子に座ったままでのシャンプー でも流す時は別の台のとこでお湯だった(あたりまえか)
3色火鍋(ベンツ鍋)
火鍋は食べ放題で台湾ビールはとってもおいしかった
辛いのとトマトのと白菜の漬物入りの塩味の3色
辛いのは 辛い~~~おいし~~~  て感じで
トマトの印象が一番ないわ
日本でビール飲むとお腹がいっぱいになって食べられなくなるのに
台湾のは軽くて飲みやすくて このビールなら好き~~~
かなり飲んだけど飲みやすい分酔いも弱いかも

ガイドさんは私より少し年下のおばちゃんで割と話しやすかった
でも私はなんとなく最初は警戒してて心を開けなかった

1日目はこんな感じ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

旅の途中 yoko

Author:旅の途中 yoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめ

人生を変える!    ↓

そのままの自分で!

フリーエリア

無料でみられます

ほんとに無料でいいんですか!

フリーエリア

本物だけを扱っている安心なお店です

どれもみなおすすめ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。