
| BACK TO TOP |

迷うわ~

友人がある化粧品会社のエステティシャンになった
お試しでお安くできるから来て  って

先日行ってきた
と~~~っても気持ちよかった
翌日 鈍い私にもお肌がツルツルなのがわかった
ただ気になるのはそこの化粧品を使わなければならないてこと
当たり前だけどね

そこに登録するためには化粧品をキープして定期的に通うことになる

迷った~

友人のエステの腕はかなりなもの(いつまでもやってほしいほど)
金額もそれほどではない
でも化粧品は気に入らない(有名な化粧品の匂い、きらいなんだよね)
嫌いな化粧品がお肌に浸透すると思うとなんかいやーーー(大げさ?)

肌ツルツル、気持ちいー < 匂いやだけど月に2回ならがまんする?

と、なってきてたけど最終の決心がつかない
友達には最初に断ってたから かまわないけど
スッキリしない~~~~~~

スッキリしないままブログをあちこちサーフィンしてたら
動物実験について書いてあるところを見つけ
動物実験やってる企業名も書いてあって
やってないといいなーと思いながら見てたら
あったーー  ガックシ  パス

でもこれできちんとけじめがついた





| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ジョシュアとトゥイッチ

BSでアメリカンダンスアイドルというのがあって
優勝者が決まった

アメリカンアイドルではポールポッツやスーザンボイルが(スーザンはイギリスだっけ?)
有名になった

体を動かすのは好きで本を読むのも好きで
だから、ダンス見てるととっても面白い

アメリカンダンスアイドルはアメリカ全土でオーディションして
人数を絞っていって最終的に1人が優勝になる
かなりの人数からベスト20そこから2人ずつ落ちていき
ベスト10
火曜日にやってたけどそのうち毎日放送をやるようになって
続けてやっていたみたい

TVの番組表を見てみつけたら見る
て感じで楽しんでた

ベスト4くらいになってやっと名前を覚えることができて
ジョシュアとトゥイッチそしてケイティとコートニー

それぞれストリートとかバレエとかの出身で
毎週課題を出され表現して
投票は視聴者の電話で行われる

私は名前ではトゥイッチが好きだけど
踊りではジョシュアが好き

落ちていく人のそれぞれのオーディションからの軌跡を流すのだが
回を重ねるうちにみんな自信を持っていくのだろう
落ち着き、貫禄がでてくる
踊りにも自信があらわれてきて素晴らしいものになっていく
ただうまいだけじゃダメ
個性がないとブーーーになる

踊りで自分を表現する
いいなーーー

優勝はジョシュアだった
ジョシュアはトゥイッチより体が小さいのだけど
ジャンプ力がすごくあって
ジャンプして足を広げ手を足につける(呼び方があるらしいがわからない)
それをした時トゥイッチより大きく見えた
それ見たときジョシュア!!!と思った

ベスト20に選ばれると注目されて将来が開けてくる
今までベスト20に選ばれた人達はとても活躍していた

あと30年いや40年若かったら~~~~
なんてね(笑)

それぞれのダンスすばらしかった~~~~
たのしかった~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

サンショ

ちょっとこっちに載せてみました

うちのかわいいサンショの木です
一番大きいやつ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

サンショのつくだ煮

サンショの新芽のつくだ煮です

まだ郵便局に勤めてた時
仲良しになったおばあちゃんのところに遊びに行って
ごちそうになってお土産にもらったの
おべんとにちょこっと入れるとピリッとおいしい

おばあちゃんはもう亡くなったけどその味が忘れられず
この時期になると気になってたもの
家のサンショはアゲハのためにおいとかないといけないので
山にサンショの木がある場所は知ってるけど取りに行くのが
「よっこらしょ」て気がなかなかおきず
どーしよー今年も見逃し?
と思ってた矢先
昨日雨風がすごいなかダンナとブランチに行き
その後福井まで行こう 京都の弟のとこに行こう(弟の都合が悪くてパス) 長浜まで行こう
と行き先がコロコロ変わる中
滋賀県らしいね 長浜って 黒塀が有名?
長浜に行きました
ダンナは車の運転が好きで どっか行こうとなると車で走ってちょっと降りてまた車で帰る
という ほとんど走る状態のドライブで・・・歩くの嫌いなの
私は歩くの好きだけど 昨日は雨であまり歩かず
ちょうどよかったかな

長浜の 町の駅にいろんなものが売ってて サンショの新芽があってね~
2パックで300円也  2パックで100グラムあったよ

帰ってから、いつもは明日やるね~  と持ち越しになるけど
昨日はがんばった
クックパッドで探して おいしくできたよ

何年も前に作った時は枝が固くてあまりおいしくできなかった
挑戦したの2度目かも!

まんぞくまんぞく
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

55分遅れ

居間の掛け時計は電波時計

ちょっと前に電池がなくなり(秒針が上に上がらなくなって)入れ替えた
そしたら
どこの電波をキャッチしてるのか
いつも

55分遅れてる

最初強制受信して
違ってるよ~
で、また強制受信して
まだ違ってる~

キーーーーーー
手動で合わせた
翌日また55分遅れてる

なぜか55分遅れのどっかの電波を拾ってるらしい

55分遅れってどこですか?
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

トラックバックテーマ 第963回「沖縄料理、何が好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「沖縄料理、何が好き?」です。最近、テレビでよく沖縄料理を紹介していて、出てくる料理がどれもおいしそうなものばかりそんな料理を恨めしそうに見ている自分がテレビの画面に反射して見えて、すごく空しくなりました…皆さんは、沖縄料理を食べた事がありますか・..
トラックバックテーマ 第963回「沖縄料理、何が好き?」




ミミガーがおいしかった

けど一番印象に残ってるのは ゴーやチャンプルー
初めて沖縄に行ったのは大分前で豪華なホテルのツァーだった
バイキングで食べたゴーやチャンプルーは苦みがとてもおいしかった

家で作ってみてもあの味でないのねぇ
その場の空気が違うから?
それとも腕が違うから?

まぁどっちでもいいけど また沖縄行きたいわぁ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さんしょに青虫!

いやー
この青虫がアゲハの幼虫ならびっくりもしないんだけどね

ここ何年かアゲハの幼虫とは顔なじみになってて
最初鳥のフンみたいに黒くて 擬態ていうんだって
それが脱皮してもようつきの青虫になるんだけど・・・

今日見つけたのは最初から青虫 て感じで
一見きゃべつにいるような もんしろちょうやもんきちょうてな感じ
ただじっと見たことってないから
いくら見てもわからない

青虫の大嫌いな娘にシャメ送っていいか聞いて子供図鑑で見てもらったけど
わからないって


アゲハの幼虫がなぜサンショやゆずの葉を食べるかと言うと
つのから臭いにおいをだして身を守るためで
臭いにおいの元である香りの強い葉を食べるって
だから普通の青虫みたいなのがサンショを食べてるんでビックリしたわけ

で、PCでも幼虫を探して見てたらちょっと気持ち悪くなっちゃって
あっちで写真を載せるのはやめました


しばらく様子見てみるわ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

去年の今日

しじゅうから

写真を載せれるのはここだけなんです、すんません。
ぜひ見てください
かわいいの
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

山の住人?

夜ダンナの田んぼの水の見回りにはじめて一緒に行ってみた
小さい田んぼばかりで手間がすごくかかるんだって

約30分の間に たぬき2匹 きつね1匹 見ました。
たぬきは普段でもよく見るし、たまに車にひかれてるのもみてる

でもきつねは初めて見た!!!


ね  ここいいとこでしょ!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

たぶん葉ワサビ

葉ワサビだと思ったんだけどね~

生の葉を食べてみたらワサビの辛さはなかったけどゆでたらでるのかなーと思って
ゆでてしょう油につけたけど辛みはでてなかった

じゃ葉ワサビじゃなかったんだね
でも毒はなさそうだし
食べるわ



あと取れたのは ゼンマイ ワラビ かたは(ミズナが正式名らしい) アケビのつる でした

こんなん書いてたらまた山に行きたくなった
洗濯も掃除もまだだけど  いってこよ~~~~~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

Author:旅の途中 yoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめ

人生を変える!    ↓

そのままの自分で!

フリーエリア

無料でみられます

ほんとに無料でいいんですか!

フリーエリア

本物だけを扱っている安心なお店です

どれもみなおすすめ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

