
| BACK TO TOP |

トラックバックテーマ 第952回「コタツ、いつまで出してる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コタツ、いつまで出してる?」です。コタツといえば日本人の大好きな冬のあったかアイテム。冬はこれから離れられない、という人も多いと思います。今年は春になっても寒暖の差が激しくてなかなか暖かくならず、もしかしてまだ出している人・..
トラックバックテーマ 第952回「コタツ、いつまで出してる?」





北陸は梅雨の時期って結構寒かったりするんでそれまでは出してます。
サーモスタットはついてるけどもう20年たつんでつけて弱にしても熱い
つけたり消したりして調節してます。


寒がりになってるかも・・・・・

寒いのはイヤーーーーー

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

オシンジューム!

イオンに行くとたいてい寄るのが いつもコーヒーをサービスで配ってるお店と



ちょっと品のいい100均と花屋さん



草花に前は全く興味なかtったのに(サボテンを枯らす女)



今は気にいったのを植えて楽しんでいる



ただ結構強い子じゃないと育たないんだけどね



今日花屋さんで見てたら「オシンジューム」とでっかい字で印刷したのが鉢にさしてあった



オンシジュームだと思ってたから は!今まで間違って覚えてた?



でも・・・・なんか変だよ と思って反対側を見たら別の鉢にちゃんと「オンシジューム」




て書いてある



そしてそのオシンジュームの鉢にも最初からついてる紙に「オンシジューム」てなってる



しっかり間違って「オシンジューム」 おシンさんがどうかした?て感じ




写メ取りたかったけど人が少なくて恥ずかしくてできなかった



オシンジュームは面白かたので店の人には言わず 帰ってきた
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

トラックバックテーマ 第943回「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」

体重は若いころのベスト体重より減ってるのに下腹ポコリになってしまい
気持ちだけあせってます

運動不足ってことがわかってるのでとにかく運動を  て。

うちにはビリー隊長もいるしコアリズムさんもそろってる
運動し始めるまでが問題です
なんかめんどいのよねー

でもっと簡単なのはないか?と気になってた レッグマジックXを買ってしまいました
買うまでにはしばらく期間があって
内ももにきく?どんな具合に?
で 見本をおいてあるとこをみつけ 5回くらいやったら

うんきくきく  でその夜ちょうどCMやってて
それを見たダンナが これいいかも て結局お買い上げーーーーー

まだ1分も続けてできないの
30秒でせいいっぱい!

1分が軽くできるようになったらお尻もあがるかしら?
と、とても楽しみにしているのです
ま持ってるだけじゃダメなのよね~
わかってるんだけどね~~~

がんばる
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

トラックバックテーマ 第944回「電話での会話は好きですか?」

苦手ですーーーーーー

電話はなんでかこわい
しゃべるのが苦手だからかな

人にはそう思われないけど 人見知りなんです
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

はるかかなた

大昔の話



友達が旅の計画をたてるのが好きでたいてい便乗して行ってたからYH(ユースホステル)を出たとき

友達は左に、私は右に歩いたのでYHの人の「エ」て声に振り向いてあわてて引き返した

というようなことは多々あったけど。



なんでかっていうと前に出た人が右に行った

という簡単な話



なんだかこうやってみるとなんにも考えてなかったのねぇ とつくづく思うわ





一人で旅にでたこともたしか何回かあってその時の思い出なんだけどね

ごっちゃまぜになってるかもだけど



漁業をやってるおっさんに これなんですか?とか聞いたんかな ほや だって

切って見せてくれて

そしてあわびをくれたのよ



今ならこんな高いものを!!!!

だけど何にも知らないころで、もらったけどどうすればいいの?

て家に持って帰って長いこと冷凍して結局捨ててしまったような・・・・・

そのころ知恵があればね~

YHの人にたのんで調理してもらうとかできたろうに・・・・・



あのころ人が怖かったのかな

ハートが開いているようでほんとのところめちゃめちゃ閉じていたんだと思う



かわいかったな あのころのわたし



あのころはあれでよかった あれでせいいっぱいだった





本当の自分へ還る旅










| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

トラックバックテーマ 第935回「短距離走、長距離走どっちが得意?」

得意なのは短距離でした

長距離はお腹が痛くなってーー

今はどっちも苦手でーーーす


だってねぇ 何十年前の話だと思って・・・・・・

落ちた筋力を取り戻すために日々微々たる努力中でございます

レッグマジックX(笑)最長30秒でございます(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

名前

知ってる人の子の名前がね

シーマ君ていうの シーマが好きなんだって

で2番目の子が ミラちゃん

車シリーズになってて次は何て名前になるんだろ?

て楽しみにしてた

3番目は男の子で ダイナ君

おみごと!


次は?と思ったけど私が転勤しちゃったんでもうわかんない

次がいるかどうかもわかんないけど

なんだか楽しかったわ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あせったー

このfc2見ようとしたら

いきなり 「ログインしてください」

が出た時はビックリした 

だっていつもログインしっぱなしなので



3月末から、ログインしっぱなしのところがいくつもいきなりログアウトになってて

なにかPCで変わったことした?とも思ったけどいつもと変わらずなにもしてない(できない)


それがいっぺんに全部がじゃなくて時間差でおきて 今日はfc2だったという訳

今やっぱりチェンジてことね

そしてなかなか自分の感覚を信じきることができない私へのメッセージだとも思ってます


IDやパスワードは前に このままじゃヤバイ と思ったからちゃんとメモしてる

このくらい覚えてるわよ、わはは

と思ってメモしないでしまったーーーと思ったことあったからね



さて今日は毎日楽しみに見てた「インディゴの夜」の最終回です

楽しみ






| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

うれしいことに♪

最近ゴキブリを見ない!

この家に住んで21年 初めのうちは年に2,3回

それもたいてい私が見つけるの


実家にいた時は結構な数のゴキちゃんがいて、ゴキちゃん苦手な私の前に現れるのよねぇ

ゴキちゃんはバイキンを撒き散らして歩く ていうのがあってそれで苦手になったみたい

小さいときはコガネムシ平気でさわってたけどゴキちゃん苦手になってからはコガネムシ見てもビビる

ゴキちゃんこわい


ゴキちゃんは善と悪でいったら悪  魔の使いって聞いたこともあるけど

その時は なるほどー とも思ったりしたけど

とにかく苦手なのは苦手なのです

でも私のこだわりが少しずつ解けてきて

見たら ギャーーー だったのが あ!いたのね

に変わった  娘たちにお母さんはうるさい  て言われてた


今は前より家の中も片付いていることとかもゴキちゃんを見ないことにつながっているのかなー


お掃除がいいのはわかってる・・・・・

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

Author:旅の途中 yoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめ

人生を変える!    ↓

そのままの自分で!

フリーエリア

無料でみられます

ほんとに無料でいいんですか!

フリーエリア

本物だけを扱っている安心なお店です

どれもみなおすすめ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

