
| BACK TO TOP |

トラックバックテーマ 第909回「切手、集めた事はありますか?」

切手 大好きです

郵便局員になってしまったくらいに!

やめた今でも窓でかわいい切手を見ると買わずにいられない

見せないでー
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

卒業!?

う~~ん

テイクオフコースに入って丸2年がたちました
1年1年の更新になりますが1年目の終わりにはあわててというかちゃんとやってないしー
このままじゃ終われないよー とあわてて
更新しました

今回はもう大丈夫 という気がしてそのままにしました(更新しませんでした)
毎日人の日記を読んで自分の浄化はすすんでいないのですが
もう大丈夫

そんな気がしました


やってないけど大丈夫

そう思えたのも自分なりに浄化ができてたんだと思います

最後にお礼の日記を書こうかどうしようか迷ったのですがまじめな受講生じゃなく気が引けて
書けませんでした

ありがとうございました






| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

出られなかった電話

電話が鳴って出たらきれた

前は だれから?が気になって気になって

なんかいいことのしらせじゃないのー?とか思って

なんでもっと早く出ないのよ と自分をなにげなく責めてたよ

アホみたい

最近じゃそんなのはセールスか姑からだからと 用があるならまたかかってくるでしょ

と思えるようになって 楽になってる





思えばずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と昔

まだ若かりし頃

父と言い争いをしたすぐあとに電話がかかってきた

知り合ったばかりの男の人(瓜生さん!顔は覚えてないのに名前だけは憶えてるよ)

から初めてかかってきた電話

言い争いのテンションのまま 不機嫌な声で出て 何を話したか憶えてないけど

二度目の電話はなかった


なーーーんかそれ残ってたんだよね



だからかな  

出られなかった電話はいいこと  みたいに無意識に思ってるよ私


歩みは遅いもののそういう思い込み 前よりは確実に減ってる

ここのおかげ  ありがたい

    ↓






そしてどれを取っても安心なお店 あとは自分にあうのを見つけるだけ

    ↓





読んでくれてありがとう
   





| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あたりまえーでもとってもありがたいこと

うちのPC もう私のPCみたいなもんですが

おこたの上で私の真ん前にあります

毎日TVつけてPCでゲームやって ちょっとねー な感じもアリですが


ゆうべ夫がソリティアをやったあとにブログを見ようと思ったらつながらない

再鼓動を何度やっても接続できない

なんで~~~~~~~~~~

やっぱ夫が使ったから?

昼電話してるときに線をふんずけたから?

このままじゃ来週の旅の行き方わかんないじゃん

コメントの返事できないじゃん

つまんないじゃん

と 困ることの妄想がゴロゴロでてくる


でもほんとは大丈夫ともわかってる

で カードをひきました

カードをひくことって 自分と対話する 自分にきくことだとおもうのね

なぜつながらないかと大丈夫なのか の2つを聞きました

たぶんPCばっかりさわってるからとそのままでなおる

という返事


そして今朝 ちょっとドキドキしながらスイッチいれてみると

ちゃあんとつながりました



いつもつながってあたりまえ

つながらないと不安になる



ちゃんとつながった

なんだかとってもありがたい

私が今ここにこうしていることもありがたい

すべてがありがたい
(これはまだ頭でそうだよなーとおもってるだけ)



スッキリありがたい実感を持ちたい方はこちらへ
    ↓





安心なものを紹介してるお店はこちら
    ↓









| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一番怖いこと

それは自分を見つめること

自分の周りはすべて鏡 だとのこと

それなら大っ嫌いなあいつもこいつも 自分

なんであんなことするんや?信じられん というのも自分


納得できたりできなかったりするけれど

そうやって鏡は私を映してくれる

目をそらしたって周りがみんな見せてくれる

いやになるほど・・・・・



30年仕事をしてて学んだこと

やなことはさっさとすませよう


それがまだできてないけど 時期は人それぞれ



ここは美しい


本当の自分に還りたい人はこちらへ
   ↓





どれを選んでも安心できる品揃えはこちら
   ↓




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ブレーキがきかない!

一度だけあります

いいえ私の車はプリウスじゃありません

もうウン十年前のことなんですがまだ姑たちと同居してた時です

庭はとても広くて道は庭から出たすぐのところにありました 狭い道でした

今は私道みたいのの向こうに広い道ができてますが

庭から道に出るところは少し坂になってて シャコタンの車なら車の鼻づらがズリっとなるぞ

ていう感じの坂でした

朝だったかな仕事にいくときです

車は結構通るところなので出口の坂でブレーキをふみました

止まりません

何度もブレーキをふみました

アレ 止まらなかったら都合悪いぞー なんで???

と、あせるでもなく頭に浮かんで それでも道の手前で止まりました



え?????????

あ そっか  これが車がすべるってことなんだ!!!!

と納得しました

夜の寒さで圧雪したところや解けた雪が凍って ツルツルになってました



止まらなかったら他の車とぶつかっちゃう というのも多分思って瞬間焦ったろうけど

あれれれれ  と思った程度だったと思います




北陸の冬も嫁に来たころとはずいぶん変わりました

仕事をしていて外にあまり出なかったというのもあるかもしれないけど

前は雲が厚くてくら~いイメージ

いかにも冬の日本海!

最近は冬でもおふとんが干せそうな日もあるもんね


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

旅の途中 yoko

Author:旅の途中 yoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめ

人生を変える!    ↓

そのままの自分で!

フリーエリア

無料でみられます

ほんとに無料でいいんですか!

フリーエリア

本物だけを扱っている安心なお店です

どれもみなおすすめ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

