
| BACK TO TOP |

無料電子ブック公開

おすすめです  特に変わりたいと思ってる方

無料ですのでゼヒ読んでみてください

「人生の創造主になる方法」は右側にあるんでそれもぜひどうぞ






本日、無料電子ブック「人生の創造主になる方法」の続編を

 公開しました。


 タイトルは、「私」の秘密です。



 


 人生をコントロールしている

 あなたの知らない、もうひとりの「あなた」・・



 この電子ブックを読めば、

 人生の「謎」がゆっくりと解けていくはずです。


 ◆無料電子ブック・パート2の申し込みはこちら
 ↓


ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

禅ZEN

近くの映画館でまたやってるの知ってた

それが22日までとなっていたのでぜひもう一回見たいと思ってた

前にダンナと一緒に見たのね


今回何を感じるだろう?
どこで涙でるだろう?

なーんて思いながら見た

涙でなかった  

しいて言えば道元さんがなくなったところででたけど


なんだろ   

ずっと自分は変われてないないと思ってたけど
でもきっと変わってたんろうな

もっと日が過ぎたらきっとハッキリわかるんだろうな

今はこれでいい

変わるために 気づくために





お気に入り










| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アリの巣

車庫と庭先のコンクリのすきまにアリたちが巣を作り

コンクリの上に砂粒がいつも出されている

ちょっと弱ったなぁ と思ってた

ダムはアリ一匹のために崩壊する  な~~んてのが頭にあって

車庫壊れたらどうしよーーー  なーんておーげさなこと思ってたりして


でも掃き掃除するたびに砂があって なんだか困ったなぁ と思ってた

アリの巣コロリなんてのもあるけど

アリたちはなにも悪いことしてない


で、ちょっと前に読んだことを実践してみた

アリたちにお願いしたの

ここに巣を作られると困ってしまうのでできれば他の所に作ってほしい

とアリの巣を見ながら心の中でお願いしたの

半分ダメもとで

そしたら  な~~~んと翌朝アリたちはそこからいなくなってた

ありがたかった

ずーーーーと前だけど 洗面所のところ(家の中)に巣を作ったアリにも

そうすればよかったんだ アリの巣コロリなんて使わなくてもよかったんだと思った




アリたちがいなくなって2.3日してからすぐ横に、前より小さなアリたちがまた巣を作ってた

このアリたちにもお願いしたら、お引越ししてくれた

ありがとう アリさんたち

ちゃんと通じること とってもうれしかった



お気に入り













| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鴨川ホルモー

いつも行くところより倍ほど距離のある映画館へ見に行ってきた

いつものとこは上映してなかったのね

あきらめるのには・・・気になるし 思い切って 天気も曇りで


ベロンチョリー

見終わった後 トイレに入って やってみた

一人でやってる自分がおもしろかった
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日のご褒美

2日ぶりに外にある車を動かした

へいにヤモリちゃんがいた

へいの裏に逃げようとしたので ちょっとまって~

ともとの所に戻して写メを撮った

かわい~~~~~~~~~~


しじゅうからの巣立ちの時期なのか

飛ぶ練習中のひな2匹が玄関前にいた

あまりにもかわいいので つい追いかけて抱っこしてしまった

もちろん写メ撮る

まだ思うように飛べないので それがまたかわいい

そのあと ふと心配になった

人間が触った子を親はちゃんと見てくれる?

しばらくガラスのこっちから見ていたが親は近くに来るが子供はあまり動かない

風が冷たいので心配になる

動きがないので  買い物にいく


帰ってきて子供の姿がない

きっと親が連れてったんだな とホッとする

チチチチチ とさっきの鳴き声が聞こえる

でそ~っと 声の方にいく

へいの向こう 隣の方から聞こえる

へいの所に顔を出したら

5匹が枝に並んで止まってた  かわいい~~~

お互いにビックリした その一瞬後2匹が右と左に飛んでいく

残された3兄弟は思うように飛べずそのまま  かわいい~~~~

触っても大丈夫だったんだ  とホッとする

暗くなり寒くなったのに と見に行ったらいなくなってた

ちゃんと帰ったんだね  よかった


今日はいっぱいかわいいの見れた  うれしい






| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ワクワクの場所

ついこの間まで 

自分のことについてなんて考えたことも気にしたこともなかったから

当たり前に自我の言うまま それがストレスとも気付かないまま生きてきた

でも、あることが大きなきっかけで 

自分について見つめること 私ってこんな風に考えてた?

ということに気付かされた


あることについてはまだ書けなかった

書いてみたが少し苦しくなったのでやめた



自分について 自分探しみたいのは9年前からあらためて(小中高のころは不思議なもの霊とかの話もかなり好きだった)始めていた

これは意識はしていなかったがシナリオ通りなのだろう

そのころかなりな偶然で お客さんだった人から瞑想を紹介され(郵便局員でした)

その先生のイベントで セドナ(地球のパワースポットのひとつ)に2回行きました

そこからスピ遍歴みたいなのが始まるのですが それは置いといて



ワクワクする方を選べば間違いない  てスピ情報で見て

実はワクワクがどんなのかわからなかった

ドキドキだと思ってた

ワクワクの情報元である方の講座に参加もしたけれど

う~~~ん  よくわからない これかなー?違う気がするー


あーーーこれがもしかしたらワクワク?と初めて感じたのは

2.3年前  オーラ整体というところに通ってた時

そこの先生に あなたずいぶんワクワクしているね

といわれて あ! これがワクワクの感覚なのか~

て初めて確認した  

はぁ~~~私の人生って ため息でそう シナリオ通り?ほんとに?

て感じだけど



そのときのワクワクは胸の当たりだった 第4チャクラのあたり

それからしばらくしてオーラ整体とお別れしてまたいろんなもの習ったけれど

それも落ち着いてたころ 

ワクワクする場所が変わってた 胃のあたりになってた  第3チャクラのあたり



最近はわけもなくワクワクする時がたまにあり

その場所は丹田になっている  第2チャクラのあたり

わけもなくワクワクするときは娘にメールして聞くこともある

なんかワクワクしてる?  って 娘とつながってるのでそれが移ったかと思うけど

たいてい娘はそれほどでもない  って




瞑想習ってた頃はヒーラーになりたくて いろいろな物をインプットしていた

○○のヒーリングや△△ヒーリング ●●ヒーリング

PCでよく探したわ  レイキはもちろん3まで



今は手放す方にいっている

色々習ってそれぞれについて勉強したから今の自分があるんだろう


それにしても ワクワクの場所が違ってきた理由はなんなんだろう?そのうちわかるかもな







こちら無料↓






お気に入り↓








| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ケーキ屋さんの話

前に店をやっていたが結婚やら妊娠やらで辞めたお店があった

甘さがくどくなくとってもおいしいお店で月に最低1回は食べたくなる

今思えばシンプルな味のお店だった


だからその新しい店ができる と聞いた時はとってもとってもとっても楽しみにしていた

まだかな まだかな あとどれくらいでできるのかな?

と楽しみにしていた

さあ 店が出来上がり開店した

開店日は混むかな?と日をずらして買いに行った

まずイチゴショートは基本でしょ 他にはいろんなのを食べてみたい

と一つずつ何種類も買ってきた

家族が帰るのを待ちきれなくてまず一個

あれ?

さすがに2個目は気が引けて 家族が帰ってくるまで我慢してた

2個目  あれ?

うん おいしい 普通においしいけど・・・・・

前と違って味がシンプルじゃない

なんかひとひねりしてある そのひとひねりが好きじゃない



でも 自分の舌が変わったのかも  と思い

ケーキ好きの友達に どうだった? と遠慮がちに聞いてみた

うん おいしかったけど まえと変わったね  前よりはおいしくなくなったね

うん 私の舌は間違いなかった

そして昨日 義姉と話しててケーキ屋さんの話になった

やっぱりおんなじ感想で!!!!!

楽しみにしてたケーキ屋さんができたけど味が変わっていて

がっかりした話 でした

友達も私も2回買いに行って 義姉は1回買いに行って

それから行ってません


市販のスポンジ買って生クリーム泡立てていちご買って

自分で作ったのがおいしかった~

















| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

泣く

娘からのTEL

普段この子からかけてくる時ってたいてい間が悪い時が多かったが

最近ではちょうどいい時にかかってくるようになった

仕事仲間の飲み会で夕べかなり愚痴ったらしく

それでなにかモヤモヤしてどうしようもなくなったらしい

世はゴールデンウィークで友達もドイツだの大阪だの行くのでそして自分はどこにも行かず

うち(お里)に帰ってくると また向こうに帰るときホームシックになるのが目に見えているので

それに混んでるし帰らないって


娘の仕事の愚痴や会社への不満いろいろ聞いていて

浄化で仲間達が教えてくれた なぜなぜ君をやってみた

なぜそう感じるの?なぜそう思うの?

娘は泣きながら 考えながら ポツリポツリと答える

そして自分自身を取り戻したようだ

泣くのもいいんだよね 泣いたらいけない ってなんだか思ってて

素直な自分を表現することを普段抑えてるから

娘は観念浄化を知らないが 自我と同化していてグルグル振り回されていたようだった

私も同化することも多く 振り回されることも多かったが

まだ頭でだけど  これは自我ちゃんが言ってることだ と

客観的に自我を見られるようになっている

だから前は この娘と話すとお互いにすぐムカとしてケンカになってしまったのだが

今は落ち着いて話せるようになっている

終りの方に 相手は鏡だよ というと あ!そうだった!

と ちょうどいい時間に電話も終わった


この子は3人姉弟の真ん中で  

なんでこんなに言うことを聞かないんだろう?と前は思ってた

そのころの私はフルタイムで仕事してたから そして多分器用じゃなかったから

意識はほとんど仕事の方にいっていて子育ては姑にまかせきりで

子供達はよく育ってくれたと思う

姑も若かったし、仕事をやめて子供達を見てくれたけど

畑の方に忙しかったものなぁ


娘の話に戻るけど

相手を思いやるために自分が無理してる

無理して抑え込んでいるからお酒飲むとつい言ってしまう

そして言ってしまう自分を(無意識に)責めて苦しくなる

堂々めぐりしていたようだ

そして自分には価値がない という感じも持っていた

人に喜ばれないと自分には価値がない

自己否定だよな

自分を責めるのも無意識なクセだからなー



でも私が変われば周りが変わる

期待をしないで 浄化がんばろう



浄化はこちら






お気に入りはこちら








| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

旅の途中 yoko

Author:旅の途中 yoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめ

人生を変える!    ↓

そのままの自分で!

フリーエリア

無料でみられます

ほんとに無料でいいんですか!

フリーエリア

本物だけを扱っている安心なお店です

どれもみなおすすめ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

