
| BACK TO TOP |

青空はいつ見える?

とにかく頭で考える

誰かがこう言ったらこう返せば機知にとんだ答えになるんじゃない?

もしこういうことがあったらこういう風にしよう

って、何もないところから妄想がでるでる

あ最近ではそれらがほとんどすべて観念であることがわかるようになってきた

あれ?また同化してるジャン まいいか てなもんで

自分にゆる~くなった

あらためて前の自分を思い出してみると

まぁ固い固い かっちかちやぞ

自分で自分の首絞めてるのがわかった

これをしたら誰かがこう思うんじゃないか?かっこ悪いしなにもせんとこう

誰も見とらんて 見たってスルーするだけやん 自意識過剰だったな

とっても

旅の仲間にどんどん追い越されてるけどはじめの頃のようなあせりはない

ただなんのブロックなのか?なにかがある

怖いんだな きっと変わることが 変わりたいけど怖くて浄化を先延ばしにしてる

めんどくさいとか まとまった時間がないとか

自己否定もやっぱりある

家の中 ダダクサ 料理 手抜き



青空の風景  人の話によると

きっとこんな感じ  て想像してる

だから感じることを忘れると きっと青空が見えていてもわからない

感じたことを言葉にしなければ と思うと頭ばかりになってしまう

感じるままに

青空が見たい人はこちら

     ↓




お気に入り
   ↓








| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ありえない!

今日名前も顔も知らなかったダンナの親の親の50回忌をしました

ダンナの父は9人兄弟の末っ子 もう86くらいだから兄弟も減るよね~

で、本家じゃないけど やったんだ

最初 出しゃばりな姑が決めたんだろーなって少し苦々しく思ってたのね

だってめんどーだし

でも今日お経を聞いていて あ本家のじいちゃん達はもう亡くなってるから

だからうちで(うちとは別に住んでるけど)やったんだな~~~って思った

そしたら すこしやさしい気持になった

でね 今日のお知らせをする紙を送ったんだけどね~

姑に舅に 親の名前を聞いて書いたらね~

母親の名前が違ってたんよ~~~~~

それが今日判明したわけーー

何度も親たちの名前を聞いてちゃんと確認したのにね

まぁ二人とも耳は遠くなってるから

笑いですませた~~~

姑のことをこういう風に思えるようになったのは

これのおかげ大





お気に入り一覧はこちら












| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今年初めての中ちゃん

暖かくなると、夜 庭にかえる達がエサを食べにやってくる

夏に近づくと恒例になっていて これに気付いたのは何年目になるだろう?忘れた

だから私はどんぐりの葉っぱを拾うんだ

落ちた葉っぱが玄関の明かりによって影ができ、それをかえるちゃんと間違えるから

今日はさっき掃き掃除したあとに葉っぱを拾いにいった

外はそれほど寒くないしそろそろ姿を見せてくれるころだな~と葉っぱを拾ってた

そしたらね、煉瓦の蔭に中くらいのかえるちゃんがいたんだ

あんまりさわると来てくれなくなるので最近はひかえてるけど

今年初めてだし~~~ついつい抱っこしちゃった

大ちゃんは手の大きさサイズ 中チャンは手の指を抜いたサイズ 小ちゃんはもっと小さいサイズ

にほんなんとかかえる って茶色いの

庭にかえる達が来るとなんだかうれしくってついつい抱っこしてしまう

今年もそんな時期になったんだなぁ  感激







お気に入り一覧



















| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

どんぐりの木

玄関のところにどんぐりのなる木がある

何て名前の木か知らないけど植えてから20年

何年目かにどんぐりが落ちてて へぇ~~~~~この木どんぐりの木なんだ!

って知った  なんだかうれしかった

この木 春になって新芽が出始めると今までの葉っぱがぜ~~~んぶ落ちるの

植えたまんまでほとんど選定もしてないから立派な木になってる

毎日その葉を集めるのが好き

専業主婦だし草花さわるの好きだしまめに草むしりしたりして

楽しんでいる (前はサボテンを枯らす女だったけどね)

家の前は人通りが少ないので天気のいい日ははだしで芝生の上を歩く

気持ちいいんだなーーーとっても

幸せだな~~~~と感じることもなくボーーーーーーーーとしているこの時間が好き



お気に入り一覧
   ↓












【Okasix】殿堂入りスイーツ4種おためしセット

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

嫌いな人を作ってはいけない

むか~し昔 子供達がまだ小さかった頃

芸能人の好き嫌いが激しかった

でもそれはTVや週刊誌に載っていたイメージやドラマの役のイメージだけで決めつけていた

嫌いな人が出るのはドラマも映画も見ない

そしてそんなことを話せるのは子供達だけなので

私はこうなのよ~  ってだけのつもりで話していた

娘が大きくなってから反面教師になってたと言われた

こういうのって無意識に刷り込まれるようだ

そして スピを勉強するようになり人を嫌いになるのは悪い事なんだ

て思うようになった

なんかこの人やだな と思うと自然に こんな事思うのはダメなんだ いけないんだ

と押さえつけていた そんな自分も否定してた

今 人は、周りはみな鏡 と教わりまだ全部腑に落ちてはいないけど

そう思えることが多くなってきた

だから なんか知らないけどこの人好きじゃない 苦手と思ってもいいんだと思った

もっと雲が切れたらそれもなくなるんだろうけれど

今はこれでいい  そう思えるようになった

ありがたい






「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



本物だけを扱ってるお店はこちら
        ↓




最近始めました









| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

友達と映画&ランチ

いつも笑わせてくれる(友達は笑わせようとしてるわけじゃないが淡々と普段の生活を話していると私にはおかしくておかしくて たいてい一度は笑いすぎと言われる)友達と行ってきた

映画は「マーリー」犬の寿命は人間より短い 人間より早く成熟する

世界一おバカな犬が教えてくれたこと  という宣伝だったので

マーリーがどんな形で家族とかかわっていたのか?という期待(?)があったためか

見終わって ふーーん という感じだった

自由奔放に生きた犬(家族がそれを許してくれたー諦めたともいうかも)との一生かな

だからマーリーがいたからこうなった というんじゃなく自然にマーリーとの生活が当たり前になってた

あれ!書いてて 

昨日はそれに少し不満があったのに その当たり前が当り前じゃない てことに涙出てるよ




それからランチに行ったんだ

3時間近くそこにいておしゃべりしてた(笑ってた)

一度友達が子供のことを考えたらせつなくなって涙が出てきたの

慰めの言葉もあわてる気持ちも出てこずコーヒー飲んでたな私は

それで思い出したの

もう何年もたつけど別の友達とおしゃべりしてて友達が涙ぐんだ時

私がこの涙を止めてあげなくては!と内心あわてて慰めのようなことばを口にしたことを



仲間達の日記を読んでいると私の歩みはなんて遅いんだろう
なんで進まないんだろう
と思っているのですが
変わりたいと思ってると同時に変わりたくない変わるのが怖い自分がいます
で浄化ワークをまめにしてない
だ~~~~~~~~~~~~か~~~~~~~~~~~~~~ら
なんだよね
わかってるのよ

ひとり言でした

前と違う自分がいたのはやはりこちらのおかげだなと思います
              ↓






人生をブロックしている“思い込み”を手放してリアルな人生を!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース


どれを選んでも安心なお店です
       ↓





つい最近はじめたところ

     ↓    おためしで注文してみたのです送料やおいしさで選びました



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

友達の友達

今日は急に思い立ち友達をランチに誘いました

友達の話は私にはとってもおもしろくていっつも大笑いしているのです

話の内容はだいたい家族との話で こんなことした とかこんな話が出たとか

わりとタンタンと話すんです

前に3人でそういう話をしてたとき笑ってたのは私一人でした

もう一人の友達はまじめな顔して うんうんと聞いてました

なんでこれが面白くないんだろ? と私は思ってたけど

もう一人の友達にしたら なんでこれがおもしろいんだろ?

だったでしょうね きっと  どっちでもいいけど

ランチの帰りにショッピングセンターに寄って友達お気に入りの店を教えてもらいました

そこに 友達の友達、二人が来ていました

買い物をすませお茶しようということになり お茶しました

友達たち3人はは同じサークルなので その中の人の話になり

私はまた 友達の友達の話に大笑いしてました

悪口じゃないけど おもしろい個性の話かなぁ

とにかく面白かった

笑いは免疫力をあげるらしいし 鬼のかく乱的な風邪にたぶんかなり効いたと思います

めずらしく風邪ひきました 少し賢くなったかな

 

世の中には面白い人がいっぱいいるな~

楽しかった  なんだか  ありがとうだよ



淡々と一生懸命生活する  すこしずつできてるかも









| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

Author:旅の途中 yoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめ

人生を変える!    ↓

そのままの自分で!

フリーエリア

無料でみられます

ほんとに無料でいいんですか!

フリーエリア

本物だけを扱っている安心なお店です

どれもみなおすすめ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

