
| BACK TO TOP |

風邪ひき

親から丈夫な体をもらって早50年

風邪ひきました

前に風邪らしい風邪ひいたのは35年くらい前

背中ゾクゾクして頭が痛くって 早退して寝てたな

今は鼻水グズグズしてるだけだけど  風邪だ~~て感じるくらいの風邪

いつも喉までなんだよね  咳ばらいが増えて ああ風邪菌きてるーーーてな感じ



それから もう一回  風邪ひいたので仕事休みます

って あれほんとは二日酔いだったのね




しばらく前まで とってもいいサプリを飲んでいて

それがある日突然 においが気になり飲めなくなって

粒が大きいのと量が多いのが玉に瑕 だったけどね

で、それが飲めなくなってから





ここのMCM ていうのを飲んでた

2本飲んだから約2カ月かな

それが終わって ひとつ試してみたいのがあって

しばらく間が空いた

そしたらこの鼻風邪でしょ

鼻詰まりや体のだるさ   久しぶりだよ

だから サプリの効き目がしっかりわかった


やっぱ健康っていいな!ってまた早速注文してしまいました


いつも当たり前だった健康な体

こうして普段と違う経験して わかることって多いよね


私の体  ありがとう




そしてここで 心もおもいっきり軽くなって






FC2 Blog Ranking
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

中途半端

あ~~~あ 何もかも中途半端やなぁ

この日記も浄化も・・・

中途半端はいけないと思ってるから?????

そうだよね今まで 100じゃなきゃ0でいい

白じゃなきゃ黒!

だったからねぇ



この前娘と イジメのことについて話してて

私はイジメにあったことないよ~    て。

娘はあった


でももしかしたらほんとはイジメにあってても気がつかなかったんじゃない?

て言われた。

もしかしたらそうだったかもしれないー可能性大

けど本人がそう感じなかったから なかったんだよね



中途半端はいけない
中途半端な自分は許せない
中途半端は悪い
きちんとやるのは良い

なんでも完全にしなければいけない
完全にできない自分が許せない
完全は良い
不完全は悪い



ま 中途半端な自分でもいいんだね














  FC2 Blog Ranking


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

完全主義

完全主義な人って 意識するしないにかかわらずたくさんいると思うけど

生きにくいよね

たとえば今私は専業主婦してて ダンナのお給料で生活している

今しているアルバイトは たのまれてしていて最初はお断りしていたくらい

だから最初のうちは腰かけ状態でお気楽に いつ辞めてもいいんやで~~~

てな感じ  ただ習性で、やるからのは完璧に!!!みたいのがあってね

浄化をしているおかげで 必要以上のプレッシャーはなくなったから。。。

もしそうでなかったら 仕事は(前にしていた仕事と同じだから)完璧にしなければならない!

だっただろうな


人を愛するってことについても 無償の愛でなければいけない

スピリチュアルを勉強してるんだから そうでなければいけないって思いこんで

見返りを求めるのは愛じゃないんだ これじゃダメなんだ

って そのままの自分を否定してるんだよね

愛って色々な形があって百人いれば百通りの愛があるんだろう  て思うし

愛されたいって見返りを求めるのはダメだって また自分を否定してたからね

浄化って そのままの自分でOKてことに気付くこと かな


なにかにつけてでてくるのが自己否定だから


完全主義って自分で自分に鎖をつけてるっていうか

枠をつけているっていうか 目隠ししているっていうか

そんな感じ


まだかなりいろんなものを引きずってはいるけれど

少しずつ それらを放していって 

いつのまにか気にならなくなってる

それが 手放すってことなんだろね


それはここです











何を選んでも安心なお店はこちら






こちらもポチとよろしくね FC2 Blog Ranking




| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

冬は寒い

おとといは北陸でめずらしく蒲団が干せたのに

やっぱ冬はちゃんと来ていた

夕べから雨風で 荒れてる

この風がやんだら いよいよ雪!

でも今朝はまだ風があり あられ程度だよ  寒いけどね

さっきなんか おひさまが顔出してるのにあられがバラバラとあたってるもんね

雪があまり降らないところにいる娘は 冬には里帰りできない て言ってる



嫁に来てから豪雪というような大雪は3回か4回くらいかなぁ

北陸と言ったって場所にもよるから私の主観もあるだろうけど

雪が一度も積もらなかったのは1回 降っては溶け 降っては溶けて雪すかしを一度もしなかった

暖かかったけど地球の温暖化?気になったよ






| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ユキンコアキラさん

ユキンコアキラさんて知ってますか?

リズムに乗って未来へススメ!


娘が出かけてるとき偶然見てすっかりファンになって、今日も汐留に行ったそうです

リズムペインティング って「笑っていいとも」に出た時のビデオを見せてもらったんですが

最初見た時はとっても痩せていてかぼそいのでなにも感じなかったんですが

リズムペインティングを見終わったときには かっこいい~ と思いました


そして今日孫2がアキラさんからその絵をもらったんですってーーー

孫1は前に 「この絵欲しい人?」って言われた時に勇気を出して手をあげてもらったんです

部屋に飾ってありました

娘は孫2に  絵をおばぁにあげてもいい?

と聞いたら いいよ  って答えてくれたんですって

だからあの翼の絵は 来年 うちに来ることになるんです~



私はおばぁです   娘の家の近くに私の母がいて 娘がよく訪ねてくれてます

だからおばあちゃんはもういるわけで 孫が生まれたときから私はおばぁになりました

孫たちが おばあさん  なんてふざけて言っても違和感かんじて返事しません




おばぁになっても夫婦関係のことで悩んでここに助けを求めました

でもやるのは自分です

ここに入ったからといって自動的に楽になれる訳ではありません

自分が見たい景色は自分で創造するんです

わかりにくいですか?

でしたらこちらをみてください その方が あ!とわかると思います
     ↓











それからどれも安心して選べるおすすめのお店です
     ↓







| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

愛って

高校生の頃に見た強烈な記憶がある

友達(Oとしておこう)のおじさんのお嫁さん Iさんとしておこう


たしかOのうちに遊びに行った時のこと

OとOのおかあさん IさんIさんの子供(2人)と紅葉狩りにでも行ったのかなぁ・・・

遠い昔のことなので定かではないが



帰りのバスに乗るとき バス停には私達だけでなく人がたくさんいたんだろうな きっと

Iさんは人を押しのけ乗り込み席を確保 そこに子供達を座らせた

私はそれを見て 驚いた  ただ驚いた

そのパワー 子供を座らせたいという 思い すごい!

それが子供に対する  だと思った


自分が結婚して子供ができたが Iさんと同じことはできなかった

私は自分には  がないんじゃないか って思ってた

かなり長いことつい最近まで


娘が結婚して今子供が二人いる

娘は私に感謝の言葉を言ってくれる

その言葉によって 私にもちゃんと  があったんだって思った

Iさんと形は違えども自分にもちゃんとあったてことに改めて気づかせてもらった

それまでIさんと同じ形でないと  ではないと 思い込んでいただけだった



自分が表現すること 表現するもの それらが愛 なんだろうなきっと

こうやって気づき認めることで このの呪縛から自由になるんだろうな

やっと認めることができる

自分だけ良ければ良い というのは悪い

という思いもあって そんなことはしたくない

と どこかで否定していた

でもそうじゃなくて そうしたいと思ってる自分もいて できなくて・・・

とにかく自分マルマルおっけー といえる自分に近づいてます








人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




心強い無料教材はこちら








本物だけを取り扱ってるお店はこちら






エバメールゲルクリームの紹介ページ









こちらもよろしくFC2 Blog Ranking



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

Author:旅の途中 yoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめ

人生を変える!    ↓

そのままの自分で!

フリーエリア

無料でみられます

ほんとに無料でいいんですか!

フリーエリア

本物だけを扱っている安心なお店です

どれもみなおすすめ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

