
| BACK TO TOP |

全国大会

紙飛行機の全国大会が11月1日2日と東京であります

場所はこちらジャパンカップ

自分で飛ばしてると結構おもしろいのこれが!

ちなみに私も行きます





人生をブロックしている“思い込み”を手放してリアルな人生を!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース











| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

私のお勧め

この前川崎に行ったとき 溝の口で CRAFTというグループがストリートライブをやっていた

パーカッションていうんだね タイコたたいてた って娘に説明したけど

若いころはフォークソングが好きで たくろうや泉谷しげる みなみこうせつ よく聞いた

初めて買ったLP(あらまぁ)は いるかのなごり雪

演歌はなんだか苦手で きらいではないけど勘弁して~~て感じで


ラップはどっちかいうと あまり好きじゃなかったけど

体に響いてくる音 迫ってくる音にひかれて聞き入った

そして CD・DVDを買った

曲 踊りが終わったあと 近づき声掛けるのちょっと勇気がいった

いつも思うけど前の自分なら欲しいと思ってもなんだか恥ずかしくてスルーしてた

買って家で聞くとますますいいんだなこれが

探してみたら見つけたのでどうぞ

クラフト


超内気な私が変われたのは(自分に還りつつあるともいう)

ここのおかげです

パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






そしていつもお勧めの安心なお店はこちら













| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あのね

娘と孫がねスマイルスキップって所に行ってるんだ

そこにはね  かなさんてすご~~い人がいるんだ


かなさんはね  アイドルになってその次に学校の先生になってその次にはねスマイルスキップってNPO法人を作ってね子供達の健やかな成長を願ってる人んなんだな

それはこちらスマイルスキップスマイルスキップj

歌も歌ったり作詞作曲したりすご~~~いマルチな人なんだな


とっても細くって繊細なの

私と似てるって娘が言うけど  内緒(だってかなさんに申し訳ない)


今回ねここだけじゃないけど  川崎市高津区の発表会みたいのに

娘と孫が出たんだ


幼稚園に行ってない 孫がするお遊戯を見たいと思って見に行ったの

かわいかった~~~~

娘たち(親ね)のリコーダーの発表もあってね

聞いてたら  リコーダーだけだし あいそんない(方言・ちょっとさびしい)

だったけど  でもねもし自分がそれやったらドウヨーーーー(かなり難しいぞ) みたいなのがあったのよね



今回はね  お絵かきセミナー 土と平和の祭典(日比谷公園) チャネリングセッション

歯医者のメンテナンス リンパマッサージ  に行ってきたんだ


とっても有意義な日々だった


はぁ~~~~

いがった~~~~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

委ねること

今まで自分を自分にすべて委ねることってあっただろうか?

たいてい頭の中に計算機があり

これは損 これは得 これは決まってるからやっていい やったらダメ

そんな観念の連続で

自分がやりたいからやりたくないから って決めてきただろうか?

周りの影響を受け  ほんとはコーラの見たいけど体に良くないそうだし

お茶にしようか   な~~~~んて ことばっかだった

こういう行動したら(きっと)人に迷惑がかかるかもしれない

そーーーーんなどうでもいいことに振り回されて自分を否定して生きてきた


だからほんとは自分が何が好きか 何をしたいかさえわからなくなってた

いっつも頭だけでああでもないこうでもないと考えしなかったこといっぱい


そんな自己否定の人生をあぶりだしてくれたのダンナの浮気

本人は本気のつもりの全くの浮気

そして私にもこんな情熱があった!  てそれほんとは執着ですから~~~残念!!!




渦に巻き込まれ 振り回されて 

こんな自分はいや  いつまでもこんなではいや

変えたい変えたい  そうなるためには自分が変わらなきゃ

でもどうすれば変われるの?どうしたら変わることができるの?

たっくさん 模索したなぁ~~~

色々やってみたなぁ

けっこうなチャレンジャーだったよなーーー

これからもチャレンジャーではいるけど

とりあえず がんばってみるよ ここで






人生をブロックしている“思い込み”を手放してリアルな人生を!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



ああ 委ねるがどっかにいってしまった

こんな今の自分 










| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

思考の外

別のブログで書いたかもしれないけど

とってもとってもうれしかったことをこちらでも


3年前仕事を辞めるちょっと前 オーラ整体を習うために

毎週東京に通ってた(飛行機とホテルがセットになった、割と安いパックに申し込みして。でも3か月だからお金はかなり使ったな)

その電車での移動のとき

JRで席は7席で両側から二本目にポールがたってる  ①②I③④⑤I⑥⑦ こんな感じ

私は③に座ってて ① ③④ ⑥⑦に座ってる人がいたのね

小学生くらいだったかな 多分養護学校に通ってる子がお母さんと乗ってきて②に座った

他にも席はたくさん空いてたけどお母さんは子供と一緒にいたいのか前に立ってた

次の瞬間③と④に座ってた二人が同時に④と⑤に移ったのね

まったく同じタイミングで 

お母さんとその子が隣に座れるようにって

隣の若いあんちゃんと顔見合せて 笑顔だったよ 

あのタイミングがずれてたら もしかしたら私若いあんちゃんの膝に座ってた?

親子を隣にしたい ずれればいいんだ と瞬間に感じ行動に移した

それが全く知らない人同志だったから つながってるって感じて

うれしかったなぁ




人生をブロックしている“思い込み”を手放してリアルな人生を!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース












よろしく 









| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

学んだこと

前の自分てかっこつけでね

自意識かなり過剰だった

そんな人は多いとは思うけど

自分の美意識に反しちゃいけない って

反したら即自己嫌悪だったね

人って自分で思うほど見てないし 見ててもスルーしていくのに 残るのは自分の中だけなのにね

俺ってかっこわる~~~~  なんてのは




長い間仕事をしていて

割と手早いものでなんでもそこそこできちゃう

できるのが当たり前だった

そんなとき 保険の担当になった

外務さんの持ってきたのを検査等する

いろんなのがあって

分厚い本をじっくり理解しながら読まないとできないものがあり

どうしても後回しにしてた

簡単にできるものはスイスイやってたけど 

難しいのはどんどん後回しになってた

けど、それもいつかはやらなきゃいけない

後回しにすればするほど、仕事が終わってもそれが頭の中に残っている

ああ  あれやらなきゃ やらなきゃ  てね

あるとき気づいた

大変なものこそ先にやっちゃえばあとが楽じゃん!!!!!!!!!!!  て

それに気づいてからはきた順番にすませていって

仕事が終わった後頭には仕事は残らなかった

なんて楽なんだ

早く気づけばよかった♪





たとえば  道や電車やバスの中でゴミが落ちていた

あゴミだ! あ~~~~~~~~~~いつまであそこに落ちているんだろ!

なんて気がついたら 人が見ようが見まいがサッと拾ってゴミ箱にポイしたらとっても楽なんだよね

それをしなかったら ああ拾えばよかった  って自分の中にいつまでも残ってしまう

席をゆずることもそう(私的に)



気がついたらなんでもサッとできるって楽だよ

人の目を気にしない  気にならない て楽だよ



それが難しい  と思う人はこちらをみてみてね
       ↓
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




私の背中を押してくれたのは
       ↓









本物だけを扱っている安心できるお店がこちら
       ↓




ダンナの親から
運転者お願い  と言われたら
前はグズグズいって後回しにしてたけど
いまは 「はい!」 てすぐ行きますよ


やなこと大変なことは先にすます(・.・;)
笑ってごまかしちゃえwww


あ参加してますよろしく  



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

選択

何かを選ぶ

たとえば去年の話で

祭用にお刺身を頼んだ

初めて頼んだところで見栄えも金額もはっきりしてて(写真付きだから)いいね

って

食べたら味はイマイチだった

けど自分で選んだところなので

見た目すごいいいじゃん 味もそんなに悪くもないじゃん と自分を思い込ませようとしてたとき

娘が一言

去年のとこのがおいしかったね

とあっさり

それ聞いて私は自分の選んだことを納得したいがために

おいしいのだ と思いこもうとしていた  と気づいた

でもね今はもうそんなんで騙される自分ではなくなってるんだよね

(だってそう言ってくれる人がすぐそばにいたしチャンと指摘してくれるから)

そく納得  ほんとだね 来年はいつものところに戻そうね って



今年は普通においしかった(笑)




前世たぶん夫婦をやっていただろうという 仲良しの友達

友達が奥さんで私が夫

旅の計画をするのが大好きで私はいつも便乗て感じ

その友達がね 何かを選んだあと選んだ方のいいところをいくつもこうだよねああだよね

だからこれがよかったんだよね?って 言うの

そうだね そうだよ  っていつも答えてた

あれは  これで良かったのか?というなんとなくの不安があったのかな

と 今思う

笑っちゃうのがね

友達がどっちがいい?て私に聞くでしょ  「こっち」

というと友達はたいてい反対の方を選んでた

でも全然腹もたたなくて ずーーーと後でそれに気づいたくらい

夫婦みたいだと思わない!?




自分をだますのはもうお終い やり方のわからない人には
        こちら
         ↓
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」








それからとってもおすすめなのがどれを選んでも安心なお店
       それがこちら
          ↓





ついでに?こっちもいっちゃう→
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちゃんとつながっている

なにげないひとり言だったり

つぶやきだったとしても

人の役にたったり 気づきのきっかけになったりしたらうれしいね

たとえその時に気づかなかったとしても

心にはちゃんと残っていて必要な時にちゃんとあらわれる


心って 自我って 不思議だね





旅の仲間はここ

  ↓




“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」





安心して選べるお店はこちら
  ↓





はじめて参加してみました よろしく → 




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

旅の途中 yoko

Author:旅の途中 yoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめ

人生を変える!    ↓

そのままの自分で!

フリーエリア

無料でみられます

ほんとに無料でいいんですか!

フリーエリア

本物だけを扱っている安心なお店です

どれもみなおすすめ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

