
| BACK TO TOP |

ワクワク

何年前だろ  スピリチュアルに足を踏み入れた頃

バシャールのいうワクワクをすすめている方のブログを見つけよく読んでいた

ワクワクしていれば面白いように自分の人生がひらかれていく

そっかーーー

ワクワクすればいいんだ!


でもほんとはその時私にはワクワクってどういうことかよくわかっていなかった

ドキドキすることがワクワクかと思ってた

本を読んで感情や行動を勉強していたから ドキドキと勘違いしてた

はじめて これがワクワク!と感じたのはオーラ整体に行って何回目かのこと

人が整体を習うの習わないの と話してるとき

胸のチャクラのあたりが熱くなるようなむずむずするような感じになり

それを感じた先生に 「あなたすごいワクワクしてるわね」

と言われ (これがワクワクなのか)と思ったんです

しかしその整体ともお別れし

チャネリングを習っているとき

ワクワクがだんだん下に移っていきました

胃のあたりになり次は丹田(下腹)に移りました



最近では何もない時に 丹田がムズムズして あ ワクワクしてる なんでだろ?

てな感じです


思えば それまでのワクワクと感じたのはきっと頭で考えたか感じたものだったろうな



今はそのワクワクも超えた青空を見るために(思い出すために)

ここの講座を受けています
   ↓




こちらは無料教材  見る価値大です
   ↓






そしてこちらは  本物を見極めて紹介しているので すべて安心して買えるお店です
   ↓





そしてよろしかったらこちらもポチとよろしく → 




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ババばか2  いちおー全部載せてみました

表紙の裏

ページ1

ページ2

ページ3

ページ4

ページ5

ページ6

ページ7

ページ8

ページ9

ページ10

ページ11

ページ12

裏表紙の裏?

裏表紙


ああ つかれた

見る方もつかれますよね

どーも ちゅいまちぇ~~~ん

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ババばかです

よろしかったら みてください ^_^;

って、孫がはじめて作った絵本です



とうにゅうくんものがたり
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

天使に会いました~!

バイトの帰り家からほんの少しの所で自転車に乗った天使に声をかけられました

「どこいってきたの?」

近所だけど知らない子で???だったけど

「郵便局にバイトに行ってきた」

それから正味5メートルくらいの間に話したけど

天使は小4で男の子で友達の家と図書館に行って、図書館では借りたい本が貸し出し中でなくて予約をしてきた

という話でした

最近TVのニュースでは子供が被害にあっている事件があるので

知らない人と話してはいけません とか、悲しいけどそういう世の中で

だからその天使の無邪気さがと~~~~~てもうれしくて

娘にも即報告!


娘は座敷わらしにあったそうです

店頭でケータイを見ていたら話しかけられて ああだこうだ と話してて

あ 行かなきゃ  じゃあね~って言って

振り向いたらいなかったという




もしもあの子がそのまま大人になれたら観念浄化も必要ないんだろな


私は今 本当の自分に還る旅の途中です
それはこちら  ↓







こちらは無料で見られる教材です
    ↓






こちらの方もどうぞよろしく  


ありがとうございました

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

私は鏡

まわりの人すべてが自分の鏡 だといいますが

いくつくらいまでだろう 私は自分が鏡だと思ってました

誰かが何かに怒りながら私に話しかけてくると 

私も怒りながら答える

にこやかに話しかけてくると

にこやかに答える

エンパシーとか共感性 という感じだと思いますが

それは誰にでもあるものですが

私は相手の感情を自分の感情と勘違いしていたようです

自分の感情がわからない

どう反応していいのかわからない

だから本をたくさん読みました



アホなたとえですけど まぁ若いころの話ですから もう時効

もしもキスをされたら どう反応したらいいの?

いろんな本を読んでいろんな反応を学び(?)ました

そしてファーストキスの時  ええと と頭で考えた反応をしました

どんな反応だったかは忘れたけど


私には自分がなかったような気がします

きっとそのままの自分ではだめだといつからか思い込んでいたのでしょう

そのまま成長し仕事につき結婚し子供を産み育て・・・・・



興味のおもむくままに学び 離れ

それらがみな今に続いているんですね




今を生きる  

これも頭ではわかります

まだしっかり腑に落ちてはいませんが 

私なりのスピードで学んでいます


まわりすべてが合わせ鏡  私は創造主

今はまだ旅の途中

心r強い旅の仲間もたくさん
   ↓  ↓  ↓









そして本物を扱っている安心できるところ
私も娘も大ファン
  ↓





参加してみました  ぽちっとよろしく →  


| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あれ!




ははぁ~~~
日記じゃないとちゃんと出ないのね

ちゃー先生ほんとにいつもありがとう
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

テレビの不公平

私は関東で育ちました

そこしか知らないからそれが世界のすべてでした

ここ北陸に嫁に来て

TVのチャンネルの少なさにビックリしました

1と3はNHK 8はフジテレビ ( あとはあんまり覚えてませんが )

それが当たり前だったのに

NHKは4と8 フジテレビは何チャンネルかいまだにわかりません

TVの受信料はNHKだけに払っているものの

チャンネルが少ないのは選択肢も減り すっごく損なような気がしてました

(それがNHKのせいのような気もしてたりして)

今はデジタルTVでNHKのチャンネルもまた違ってて  もうわけがわかりません




ブログランキングというのに登録してみました
ただ左側のフリーページにはあるんですがそれをこの場所に持ってくる方法がわかりません

よろしかったら左にあるのをポチとよろしく♪♪♪

しかしこんなに機械に弱くてもブログができちゃうんですから なんかいいですね~♪



| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

きっかけ 2

色々なヒーリングの技術を習いました

昨日書いた以外にもまだまだあります

ただそれはその時の私には必要だった(たぶん)

オーラ整体は自分で整体を習ってしまうほど そのとき「これだ!」

と思ったものでした

しかしこれだけ色々技術を取り入れても  ヒーラーへの道が開けてきません

不思議でした

今思えば当たり前なのですが、その時はなぜなのかまったくわかりませんでした

チャネリング講座を受け  ヒーラーになりたいという思いを言うと

なぜなりたいですか?という質問をうけました

なぜなりたいか なんてそんな深く考えてはいず

よくよく内観してみると  

人からすごいと言われたい 思われたい

そういうのがありました

その奥には そうでない自分には価値がない というものもありました

だからか!だからヒーラーへの道が見えてこないんだ!



セドナに行ったとき サイキックおばちゃんのセッションを受けました

これはたぶんリーディングというものだったと思います

そのときに窓口でたくさんのお客さんと接しているというと(もちろん通訳付き)

あなたは自然にヒーリングをしています

天然の(だったかな?)ヒーラーです

と言われてとてもうれしかったのを覚えています

も一つ言われたのが地球への転生は今回で終わりです

みたいなこと

これは他にも3人の人にもそうだと言われました

今が卒業試験の最中だそうで

心穏やかに過ごしたいと思うのですが・・・・・




今こちらで少しづつすすんでいます








そしてこちらも本物を扱っています




ありがとうございました




| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

きっかけ 1

スピリチュアル  江原さんによってかなり広まった言葉だと思います

私がスピの世界に再び足を踏み入れたのは8年前になります

瞑想の会に誘われ、初めてした誘導瞑想で何の感情もないのに左目から涙が一粒こぼれました

その涙が不思議でたまらなくて  これはなに? と知りたくなったからです

瞑想がきっかけになり レイキ という言葉を知りアチューンメントを受け

ヒーラーという職業があることを知りました

そしてその年に地球のボルテックス(エネルギーの渦のある場所)の一つである

セドナ(アメリカ)というところに旅行をしました

「自分を探す旅」だったかな たしか

そのしばらくあとからPCを買いインターネットにもつなげてネットサーフィンをしました

検索したのはレイキという言葉

そこからヒーラーになるにはどうしたらいいのか?

(安くて)簡単にヒーラーになるためには?

を探しました

たくさんのエネルギーワークを受けたなぁ

ムーヒーリングとかキラメキヒーリングとかオーラ整体にも行き整体の初球も習っちゃいました

他にもたくさん習ったけどきっとみんな私には必要だったんでしょう


そうしているうちに夫婦間の問題が浮上し

私は自我に飲み込まれ感情に振り回されてまるで気が違ったように夫を責めました

そして自己嫌悪の塊のようになり多分鬱の一歩手前までいってたと思います

そんな自分が嫌で嫌でたまりませんでした

考えることはいつも頭の中で堂々めぐり

そして あるチャネリング講座を受けました

ここで自分自身と会話することを教わりました

悩みについては 私が普段の生活を心をこめて淡々とすることが解決への道であることもわかりました

しかしある程度落ち着いているときはそうできるのですが

感情の渦に巻き込まれるとまた堂々めぐりになってしまい自己嫌悪の繰り返しでした

赦すこと 手放すことをすればいい と頭では理解できるのですが

どうやったらそれができるのかわからなかったのです

そこで巡り合ったのがここです





こちらは無料で見られる教材です(ほんとに無料でいいんですか?というような内容です)




かなり変化できました



一年前の自分を考えてみると まるで別人です

娘達に言わすと私はかなりの頑固者だそうです

似た者同士の娘2とは会話をしていてもすぐにどちらかが腹を立てて話もできない そんな感じでした

ではまた明日に続きます



こちらは厳選された安心な物だけを扱っているお店です

ここもちょっと面白い経緯で知ったところです







| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

思考がとまるとき

旅の仲間達の中で 

思考が止まる時がある(しかしすぐ動き出す) という日記を見ると

焦る気持ちも出てくる

そんな 瞬間でもいいから味わいたいもんだ  

その時はきっとこんな風に感じるだろう   とま~~~~~ また頭で想像してる!

だからもしその瞬間が訪れたとしても  

これはあんな風に感じないからきっと違う  勘違いだと思ってしまいがち  わたしだけ?????


そういえば頭が真っ白になったことはよくあったよ

仕事してたとき  会議みたいのでロープレを誰かがやって(局員とお客さんの役)

その感想を座ってる順番に全員が発表するの

ロープレを見てるとき  ああ上手だな  とか思って見てて

さて感想は  なんてとき実は頭の中真っ白になってんのね

順番で必ず言わないといけないから そして前の人たちとかぶらないようにするのに

言葉を探すのに必死だったな  そしてうまいこと言いたい  てのがあったしね


そうそう真っ白  最近あったわ

車の運転をしてるとき 家に帰るとき

カーブがあって次にまっすぐの道と曲がる道  どっちでも帰れるんだけど

カーブを過ぎたとき 自分がどこにいるのか 

道の向こうの青い空がはじめて見る景色みたいで「空がきれい   あれ?私どこにいけばいいの?」

と運転中なのでかなり焦りまくったことがある

その真っ白とみんなの思考が止まった状態って同じなのかなぁ?


その旅の仲間は

ここ




“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」





| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

誰かおせーて

ブログのね横のフリースペースに





これをおいておくにはどうしたらいいの?

ヘルプみてもわかんないんだよね

第一PC用語がわからない!



ここはね本物だけを置いてるお店

安心してお買い物ができるところなんだ


ちょと甘えてみました(誰に?)

by よっぱ(かんちゅー350 一本で酔えるお手軽な人)


そしてここは 本当の自分に還る旅





本当の自分て?と   ????な人は

こちらを見てみてね 
     ↓






あrがとう

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

おもろいおっちゃん

今は発行していない「風のたより」って冊子で知ったんだけど

大阪におもろいおっちゃんがいてね

わんど塾てとこの塾長をやってる

地震はだいじょぶだった?と電話があったりして色々話すんだけどね

ワイルドなおっちゃんでね


「風のたより」で知って毎月少しわんどにカンパしてるんだけど、初めての人には必ず電話でお礼をするんだって

そう書いてあったけど わざわざ電話くれなくてもいいや と電話番号をカンパの紙に記入しなかったんだ

そしたら電話番号探して電話がきたんだよね もう何年前になるだろ?忘れたけど

実は私こう見えて(?)電話が嫌いだったんだ  苦手でね

「○○さん?」とかかってきたとき そのあまりに自然な呼びかけに

「おぅ」って答えてたんだよね

「おぅ」はないでしょ「おぅ」は と後から思ったくらい

でも仲のいい友達からの何年振りの電話  みたいな感じでね



おっちゃんは子供達のサポートをしてる

私はそれを少しだけどサポートしてる



先日の電話ではこの講座でもよく聞く言葉がたくさんでてきたよ

シンクロがいっぱいあったよ





ありのままとか 表現は違うけど許しとか 受け入れるとかね



それはそっくりそのまま私自身へのメッセージだと思った







この講座へ入った原因からはもう抜けそうです

いつまでもここに立ち止まってるつもりはない

私自身の歩みで歩いてく


「本当の自分」に会いたい方は

今すぐクリック!




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

洗濯物の呪縛


天気のいい日には早く洗濯物を干さなければならない

あたりまえっていえばあたりまえだけれど

そんな天気のいい日に出かけたりすると「罪悪感」がでてくるんだ

だから出かけていても心のどこかに洗濯物のことがあって

何かの拍子に「洗濯物」が浮かんで  

あ~~洗ってない 干してない  って思ってしまうんだ

それから日曜なんか寝坊するでしょ 干すのがお昼近くになったりすると

私ってダメな主婦だなぁ  自己否定がでてくるんだよね

いい主婦は早く洗濯物を干して家の中もキチンとして料理も手際よく・・・・・


いい母いい妻いい主婦  そんな自分で考えてることが何一つ出来てないことにいらつき

考えてる間にやりゃあいいじゃん って今は思うけど

なんでできない ダメだなぁって 堂々めぐり

そしてここで

    




洗濯物についても浄化してみたら楽になったのね~

洗濯物は早く干さなきゃいけない  とか

昼に洗濯物を干すのは主婦失格だ  とかいうのがあったのね~


それって周りから見た自分(被害妄想入り)なんだよね

自意識過剰というか


なぜここにはいったかというのはまたそのうちに

これは無料で見られるのでためしに見ても損はないと思うよ

    ↓







| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稲刈りの時期


この時期になると実った田んぼを見てニヤニヤしてしまうことがある

なんでも屋のおじさんから聞いた話なんだけどね

そのおじさんなかなかのイケメンでね 話もじょうずで面白い

仕事でなくてもよそのお宅でいろんな話をしてたらしい

車で走っているとたくさんの田んぼが見える

中には米を作っているのか アワやヒエを作っているのかわからないほどたくさんの雑草が生えている田んぼがある

そんな道を通りあるお宅を訪問し世間話で盛り上がったそうな

そして

いや~~それにしてもあそこの田んぼは米を作ってるのかアワを作っているのかわからんね~アハハ

と言うと そこのご主人が

○○さん そういうことを言うときは田んぼの持主が誰か調べてから言うもんじゃ

あの田んぼはうちの田んぼじゃ



ということがあったそうな  大ウケ




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

自我と自分


今まで  自我=自分 だと思ってました

当たり前に何の疑問も持たずに

自我は今を生きていません  

過去こうだったからきっとまたこうなるだろう

そして必要のない未来への心配  こうなったらいやだ、許せない、我慢できない

今を生きている それは次の瞬間も今なんです

過去にも未来にも思いをはせることなく 今なんです



あーーーーーーーーーーーーーーーーーわかりにくい


けどいつのまにか 効果ある?あった?

とわからないままにも いつのまにか1年前の自分とはまったく違う自分が今ここにいます

漠然としすぎててわからないですよね

またボチボチ書いていきます



ただ これを知ることができてよかった
  ↓







こちらもわかりやすいですよ
  ↓





| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

トイレの夢

夢を見ました

トイレの夢

覚えている夢って割と少ないのですが

起きてしばらくボーーーーとしてて  あ! なんか夢見てた

と、水の中のゼリーをつかむような感じで

トイレだけでなく他にもいろいろみましたが脈絡があるようでない そんな夢でした

今までトイレの夢といえば  

トイレに行きたくて探しても壊れて使えないとか トイレのドアがなくてできないとか

そんなのでしたが

今日のはちょっときちゃないので注意です

祈りの部屋で祈るためトイレに先にいくことにしたのですが(自宅ではありません。ひとがいっぱい集まるような場所)

どのトイレも人がいっぱい並んでいて待つ気はしない

で何か所もグルグルまわってみて1か所掃除中だけど知ってる人ばかりで  いいよ~~~

て言われるのですが  もうちょっと探してみる とまた一回り

小学生の集団がきたのか なんだか人が増えていて あ~~~~~~~~~~~~~~~です

掃除中のトイレに行きました

トイレの戸が暖簾みたいな生地です

和式です

横に私もーって掃除の人がきました(横との境はなかった)

入り口の戸は3つあるんですが中は一つ  みたいな

今回がんばりましたね~

しました  それも大なんですよ(すまん。夢だし)




なんとかなるもんなんだなぁ~~~~~~~~~~~~~~~

一皮むけたんだろか

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

Author:旅の途中 yoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめ

人生を変える!    ↓

そのままの自分で!

フリーエリア

無料でみられます

ほんとに無料でいいんですか!

フリーエリア

本物だけを扱っている安心なお店です

どれもみなおすすめ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

