
| BACK TO TOP |

虹を見た

実は昨日の話

二階の窓から 海に沈む夕日は見えないけど

夕焼けがとってもきれいで 外の原っぱ(めずらしい原っぱがあるんですよ~)から見えるかな

と外に出てみた

そしたら海と反対方向に虹がでてんの

虹を見るのって  ほんとうに久しぶり

あわててケータイを取りに走って 撮った

悲しいかな ケータイ結構いい画像のハズだけど

見てる色が出ない! 変わっちゃうんだ

だから何枚も撮ってみたけど 色がうすくなってしまって

そうそう  その時にね

おかあさんと5.6歳くらいの女の子とが通ったのね

おかあさんはケータイを見ながら下向いてね歩いてんの

そのとき思った

頭の上に虹が出ていても上を見なけりゃ気付かないって

縁やタイミングって とっても大切って

私だって 夕飯の支度してて 夕日がきれいそうだなって思っただけなら

それだけ  虹は見れてなかったってこと


ツイテルな~~~~~~~~~~~~~~~~

うん ついてる ついてる


タイミングって大事だよ  

その人その人の時がこなけりゃ気付かないことっていっぱいあるよ




その一つがこれかな



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カエルの集う庭

大ちゃん中チャン小ちゃんのことだけ完結しようかな

うちの庭に夏の夜になるとカエルたちが集う

大ちゃんは手の大きさと同じ 中ちゃんは手のひら(指部分は除く) 小ちゃんはそれよりもっと小さい

それから特小ちゃんもいた

茶色だから一見ぎょっとする

なぜ庭にじっとしているのかとても不思議だったけど 明かりに寄ってくる虫を食べにきていたことが判明

それがわかったのは大ちゃんのフンから(多分大ちゃん)

太さはチョークくらいのフンで 雨にさらされているうちに虫の羽や目ん玉が出てきたので あ!大ちゃんのフン!と気づいたのだ(このフンからも大ちゃんの大きさ想像できる?写真を載せれるようになったら載せようかな。いらない?)

うちの庭は野良猫のトイレにされていた時もあり、猫のフンは臭いのですぐわかり下水に流してた。

大きさは同じくらいなのに臭くないので????だったのだ。

大ちゃんに触れるようになったのにもちゃんと理由があってね。

何年か前冬がすごく長い時があっていつまでも雪が積もってた。

雪がとけかけたので 伸びっぱなしになってたソテツの葉を切ってかたずけてた

そしたらその葉の下に大ちゃんが冬眠してたのね

冬が長かったし目を開けないし  生きてる?大丈夫? と思わず手の上に乗せたの

そしたら暖かいからか目をあけ 生きてることがわかってホッとしたの

触れるようになったのはその時から  それまでは梅雨時、玄関先にいるのをぎょっとしてよけて歩いてた

今年は姿を見るとうれしくてついつい抱っこしに外にでてた

ただ抱っこしたいだけなんだけど、あきれられたかな 今年はあんまり姿を見せてくれない

触れるようになってからは あの茶色がかわいくて仕方がない


家族に見て見てと持ってくと 気持ち悪い と言われてしまう
かわいいのに・・・





私が私であるために 明日からはそれを書いていこうかな(寄り道も^^)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

        ●これは現実?・・・それとも夢?●

   今、インターネットで話題になっている魔法の電子ブック

          「人生の創造主になる方法」

           ココで“無料”で読めます 
              ↓ ↓ ↓ 
  http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C4GE8+5FVMSY+1LVC+644DV 
 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちょっと自己紹介など

こんにちは


ちょっと自己紹介をします

30ウン年勤めた郵便局をやめて 今はあこがれの専業主婦をやってます

やめてから気づいたんだけど

私って人に ああせいこうせい と言われてやるのって大嫌い だった

気づいたのがやめてからでよかった


そしてスピリチュアルという世界をしっかり意識し始めて8年

頭だけでわかってたつもりから 体に心に魂にズシンときてから2年かなぁ

ショックなことから2年 まだ自分の中で消化できていないので書くことはできませんが。。。



それから ありのままの私って?何をしたいの?何を感じてるの?

で  いろいろやってみました  

それはまたそのうちに



そしてめぐりあったのが

    ↓
       






波動の法則(?) ツイてる人のそばにいると自分もツイてくる! ちょっと違うか!








私はここにいるよ~~~~   って表現したくって

らく○んさんのブログを作って1000日ちょっとがすぎました

最近は書けないますが。

今日ここにこうやって書いて  頭の中がかなり整理されてます


読んでいただいてありがとうございました




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はじめまして

私の旅の記録

楽しみながら

日記を書いていきたいと思います


最初は大ちゃんの話

大ちゃんはカエル

私の手の平くらいの大きさの 茶色のカエル

なぜ手の平の大きさだとわかるかという 手に乗せたから

他にも中チャン  小ちゃんと いっぱいいるの

夏になると庭に虫を食べにやってきてじっとしてるのね

初めて見つけたのはだいぶ前になるな~~~

梅雨時 玄関前にドシっといて 白いタイルに黒いしみが?????

よく見たらでっかいカエル 

なぜ触れるようになったかは次にまた・・・・・




これからどうぞよろしくお願いします

  旅の強い味方

   ↓  ↓  ↓




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

旅の途中 yoko

Author:旅の途中 yoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめ

人生を変える!    ↓

そのままの自分で!

フリーエリア

無料でみられます

ほんとに無料でいいんですか!

フリーエリア

本物だけを扱っている安心なお店です

どれもみなおすすめ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

